楽な暮らしを目指して

積水ハウスのSHAWOOD The Gravisで家を建てました。絵と写真で紹介しています。

建築化照明と書斎コーナー

こんにちは、いもたろうです

今回は建築化照明を使ったところと、書斎コーナーの紹介です

 

いもた家の二階は、

寝室+書斎コーナー(10畳弱)

バルコニー(3.6畳)

WIC(3畳ちょい)

家事室(3畳ちょい)

子ども部屋(5.5畳)

と、納戸や収納、トイレ、洗面台です。

 

いもた夫は仕事柄本をたくさん持っています

展示場や見学会で壁いっぱいの造作本棚を見て、うちにもつけよう!となりました

しかしなかなか壁面がとれず、寝室の北側を書斎コーナーにして、三メートルの本棚を造ってもらうことにしました。

一部、アクセント通風窓で本棚がないところもありますがたくさん本がしまえそうで楽しみです!

 

寝室と分けるために、カウンターをつけました。 

カウンターの中には造作の机があります

いもた夫が仕事したりパソコンを使う場所になる予定です

f:id:imotakun:20150103133412j:plain

 

もうひとつ、いもた夫がほしかったもの、それが建築化照明!

コーブ照明とかコーニス照明とかいうやつです

展示場のリビングなどで使われていますよねー

 

いもた家でも是非つけたい!となったのですが、リビングは窓ばっかりでとりつける壁がありません

(´`:)

 

悩んでいたところ、設計士さんから寝室に建築化照明をつけませんか?と提案されほくほくと採用

 

書斎コーナーの本棚の上と、ベッドの上に建築化照明を入れました

 

穏やかな光でのんびり過ごせる寝室になるといいな~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村