楽な暮らしを目指して

積水ハウスのSHAWOOD The Gravisで家を建てました。絵と写真で紹介しています。

スローリビングでごはん&レモングラス

お久しぶりです

いもたろうです

 

先日庭で七輪を使ってサンマを焼きました

家を建てたらやってみたい!と思い続けて1年半

ついにやりました〜

f:id:imotakun:20160904202815j:image

煙のことやご近所を気にせずできる幸せ!

スローリビングに小さな卓袱台を出して食べました

毎日スローリビングで星を見たり山を見たりと過ごしていますが、改めてスローリビング作ってよかったと改めて思いました!

スローリビングにはお酒が似合う!(笑)

 

もうひとつ。

春の終わりにレモングラスを植えました

初めは枯れてしまいそうなほどひ弱でしたが

梅雨明けあたりからグングン伸びて、まるでススキのような風貌に

 f:id:imotakun:20160904203319j:image

↑これは初回の収穫

 

一か月で二度ほど収穫しました

かなりの量がとれます

とてもおいしいです(*^^*)

f:id:imotakun:20160904202611j:image

キッチンに干したらすごい雰囲気になりました

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村