楽な暮らしを目指して

積水ハウスのSHAWOOD The Gravisで家を建てました。絵と写真で紹介しています。

暖房

お久しぶりです、いもたろうです
やはりというか、家が建ってしまうとなかなか更新しませんね
ネタはあるのですが、テンションが…

今回は我が家の暖房についてです。
積水ハウスの担当さんから提案されて、つけなかったものの一つに床暖房があります。
本格的な冬の到来を前に、アレを購入しました。



f:id:imotakun:20151129212742j:plain

石油ストーブです。
アパート暮らしのときは、手に入れることのできなかった石油ストーブ。
おでんや煮豆、スープも炊き放題!

間取り的に暖房が効きにくそうないもたろうハウスですが、ばっちり暖かいです。
そして、ストーブを消してもほんのり暖かいです。
夏のエアコンもそうですが、断熱材のおかげかな?しっかり暖かさ/涼しさが残ってくれます。

おしゃれな雰囲気のリビングが一気に昭和っぽくなりました。
それもまたよし。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村