楽な暮らしを目指して

積水ハウスのSHAWOOD The Gravisで家を建てました。絵と写真で紹介しています。

自作のインテリア小物

こんばんは、いもたろうです

家の引き渡しが間近に迫り、今住んでいるアパートの片づけも俄然やる気が出てきました

昨日は独身時代に使っていたカラーボックスを解体しました

 

今日は新居用につくった小物を紹介します 

陶芸でオブジェとペーパーウエイトをつくりました

f:id:imotakun:20150126161328j:plain

一番左の丸い穴が開いているものは、信楽の並こしという土できめが細かいです

他のものはテラコッタで、ざらざらとした素朴な質感です

f:id:imotakun:20150126161330j:plain

あまり器用ではないので、たたらづくり(粘土を板状にしてから作る)で制作しました

 

オブジェは新居でどうやって飾ろうかな?

 

のんびり置く場所を考えるのも楽しいです

不器用でも、ものづくりは楽しいです(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村