楽な暮らしを目指して

積水ハウスのSHAWOOD The Gravisで家を建てました。絵と写真で紹介しています。

<1Fトイレ>名古屋モザイクのタイル

f:id:imotakun:20141118205944j:plain

こんにちは、いもたろうです

お洒落な展示場やお宅、素敵な一戸建てブログを拝見しているとよく目にするもの

それは『名古屋モザイク』のタイル!

玄関、シュークロークの上、キッチン、洗面所、お風呂、ニッチの壁部分…可愛いタイルをあちこちで見てきました。

 

しかしいもた家、『うちは頑張ってベルバーンの外壁にしたし、我慢我慢』とタイルに関しては大人しくしていました。

何回目かの打ち合わせで、ICさんが素敵なアイテムを…

それはかの『名古屋モザイク』の磁器モザイクタイル!!きゃー!!

アデオナっていうやつです。

 

いもたろう家の玄関に飾る予定の大きな油彩画は、ブルーとグリーンを基調としたモザイク画です。

以前その絵をICさんにみてもらい、玄関アクセントクロスの色(濃紺)を決定しました。

 

それで、『これお好きかと思います~』とサンプルを持ってきてくれたのでした。

 

好きです大好きです!モザイク画描くくらいですから!

でもどこに使おう(´`:)

玄関の棚の上は好きな照明とオブジェを飾りたいので、白クロスがいいし…

 

そこでICさん『一階のトイレはどうでしょうか?』と

 

なるほどー!

トイレは可愛いのとかインパクト強い壁紙を使うって聞いたことあります!

 

せっかくなので、一階トイレは照明もちょっと可愛いペンダントライトにして、お洒落な感じにしました。

 

イメージはイラストのようなかんじなのですが、妄想で描いているので本当にこんな感じになるかは、完成までのお楽しみですね(*^▽^*)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村