楽な暮らしを目指して

積水ハウスのSHAWOOD The Gravisで家を建てました。絵と写真で紹介しています。

<2Fトイレ>ニッチとかわいいクッションフロア

f:id:imotakun:20141118214836j:plain

どうも、いもたろうです

最近めっきり寒くなってきました

寒いのは苦手です

暑いのも苦手です

 

トイレ続きで今度は二階のトイレです。

 

一階のトイレでインテリアの冒険を覚えたいもたろう

 

二階のトイレは基本的に私たち夫婦しか使わないので、かなり冒険してもいいはず!

 

そうなったらこれしかありません

たくさんの一戸建てブログで見てきて、うちにも…と思っていたやつです

 

 

それは!ニッチ!

 

 

ニッチて何だ?と最初は思っていました。

壁の窪みのことなんですね!

 

いもた嫁は鳥が大好きで、家には鳥のちっちゃなおもちゃの置物がたくさんあります。

 それを飾りたい!と打ち合わせで話をしたところ

 

『ニッチの中、別のクロス貼れますよ!』とICさん

 

ICさん『何色が好きですか?』

いも嫁『黄緑色です!』

設計士さん『ニッチ、長さどうしましょう』

いも嫁『壁いっぱいにラインが通るようなのがいいです!』

(インテリアの打ち合わせの時、大抵いもた夫は置き去り状態)

 

ICさん『このクッションフロアなんかどうでしょう』

いも嫁『可愛い!青と赤ならどっちがいいですかねー』

ICさん『赤いほうですね!(きっぱり)』

 

 

クッションフロアは、東リのお花のような柄です。

和モダンないもたろう家には珍しい雰囲気です。

 

これが、新たな呼び水になり、洗面所のクッションフロアで更に冒険するのでした!

 

例によって妄想で描いた絵です

二階のトイレは奥行きがとれないので、トイレ奥の収納がつけられませんでした。

かわりに簡易棚をつけてもらいました。

カゴなど置いて、収納したいですねえ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村