楽な暮らしを目指して

積水ハウスのSHAWOOD The Gravisで家を建てました。絵と写真で紹介しています。

引き渡し翌日、友達が来ました

 

こんばんは、いもたろうです

積水ハウスオーナーになった実感はまだわきません

引っ越したらじわじわ感じられるかな~

 

今日は、外構の打ち合わせのあと、早速友達が新居に遊びにきてくれました

昨年積水ハウスの鉄骨でマイホームを建てたオーナーさんです

いもたろう夫婦はこのお友達に、家を建てるまで様々なアドバイスをいただいたり、お家を見せていただいたり、ほんとうにお世話になりました

 

なので、最初のお客様として来てもらえてとっても嬉しい!

 

しかし、まだ家具は当然エアコンもなく

(いもたろうハウスは床暖房もありません)

テーブルも椅子もありません!

あるのはヒーターひとつ!

外は雪のちらつく東海地方

(昨日の引き渡しの手続きのとき、凍るかと思いました)

 

なので、せめてお茶だけでも出せるように、やかんと急須、湯呑みとお茶、粉コーヒーだけ準備しました

お茶は、いもたろう夫の実家でつくった手揉み茶です

f:id:imotakun:20150201215521j:plain

 大好きな柳宗理のやかんと、副千製陶所の急須と湯呑

かわいい…(*^▽^*)

 

最初に新居に持ってきたマグカップはファイヤーキング

(写真にうつっている白いマグカップです)

ミルクグラスで、飲み物を入れるとうっすら透けるんですよ

ぽってりしたフォルムもお気に入りです

 

友達は、がらんとしている出来立ての我が家を

一眼レフでたくさん写真におさめてくれました!

 

またいらしてくださいね!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村