楽な暮らしを目指して

積水ハウスのSHAWOOD The Gravisで家を建てました。絵と写真で紹介しています。

<1F洗面所>北欧柄?のクッションフロアとKGC

f:id:imotakun:20141120222224j:plain

↑珍しく上から描いてみました(^◇^)

こんばんは、いもたろうです

今回はインテリア冒険シリーズです。

 

1Fのトイレは一部の壁面にモザイクタイルを入れ落ち着いたイメージに

2Fのトイレは小物を飾れる黄緑のニッチと、かわいいクッションフロアを入れずいぶん冒険したイメージに

 

そしてもう1か所冒険したのは洗面所です。

 

今までにいくつかのクッションフロアのサンプルを見させてもらって、「かわいい~」と思っていた柄がありました。

それはサンゲツのちいさなお花のパターンのやつ!

色は赤×灰色と、青×灰色の2タイプありました。

ここは迷わず青をチョイスです。

それというのも、洗面所の奥にあるお風呂、Panasonicのオフローラにしたのですが、壁面パネルを新柄の「水色系モザイク柄」を選んでいたからです。

 

かなりかわいいクッションフロアなので、すこしためらったのですが

凄腕ICさんに「合うと思いますよ!」と背中を押してもらいました。

じゃあ、大丈夫かな!

 

洗面所のポイント2つめは、「KGC」です。

KGBみたいで物騒な雰囲気ですが…違います!

「着替え収納」です

「着(K!)替(G!)え収納(C!)」です!

積水ハウスの部材ってこういうの多いですよね

T(縦)S(桟)建具とか和室収納(WSC)とか…(゜o゜)

肌着やタオルなどをしまえる作り付け棚です。便利そう~

 

ポイント3つめは洗濯機横の簡易棚です。

洗剤や入浴剤を置いたり、棚の下にハンガーかけたりする予定です

共働きのいもた家、家事はできるだけ簡単にしたい~

洗濯機は乾燥機使いまくってますが、シャツなどは洗面所につけたホスクリーンにかけて、洗濯分ハンガーかけ終わったら、干すところに移動させる予定です。

(つるしっぱなしになりませんように…)

 

おまけのポイントは、同僚の積水ハウスオーナーさんに助言してもらってつけたもの

「洗面所に扇風機あるといいですよ!」

それで壁面の高い位置にコンセントをつけました(^^)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村