楽な暮らしを目指して

積水ハウスのSHAWOOD The Gravisで家を建てました。絵と写真で紹介しています。

シンボルツリー、スローリビングなど

こんにちは、いもたろうです

3月7日・8日はすまいの参観日~♪ですね

積水の担当者さん、ご苦労様です、晴れるといいですねえ

(そういえばバーバパパの宣伝っていつ終わったんだろう)

 

今回は庭の写真をいくつか

f:id:imotakun:20150306153523j:plain

庭側にあるシンボルツリーはレモンです

ウィリアムモリスのカーテンと合わせました

実がなるといいな

 

スローリビングのタイルデッキ全景はこんなかんじです(写真左上)

かなりボケーっとできる場所!

軒が深いですが、真冬でも部屋は明るかったので良かったです

更に軒のおかげで窓ガラスが汚れません

掃除が楽!

 

あとは、前にも紹介した庭石部分と

玄関側のちょっとした細工です(写真右下)

 

2Fのアクセント小窓(エクリュ)に合わせて

玄関アプローチのところにピンコロ御影石を入れてもらいました

(外構屋さんのアイデアです)

さりげなくかわいらしいです!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村