楽な暮らしを目指して

積水ハウスのSHAWOOD The Gravisで家を建てました。絵と写真で紹介しています。

打ち合わせを円滑に

f:id:imotakun:20141103230837j:plain

こんばんは、いもたろうです

今回は、積水ハウスとの打ち合わせでいもたろう的に工夫したことを書きます。

それは切り貼りと絵がいっぱいの打ち合わせノート!

 

せっかくハウスメーカさんで家を建てるなら、営業さんや設計士さん、インテリアコーディネーターさんに、いかに自分たちの希望を伝えて理想の間取りやインテリアを作ってもらいたい!

わたしたちの願いはこれでした。

 

そのために、自分たちの好きなテイストや憧れのインテリア、見学したお宅や展示場で気になったところをとにかくメモ!雑誌や広告を切り貼りたり、図に残したりして次の打ち合わせに持っていきました。


おかげで、わりと思い違いなくスムーズな打ち合わせができたと思います。

いもたろう家の好きなテイストをわかってもらえたので、インテリアコーディネーターさんから『こういうのはどうでしょうか?』と素晴らしい提案をたくさんしてもらえました!

 

ハウスメーカー選びの時から今(もうすぐ着工です)まで、三冊のノートができました

ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村