楽な暮らしを目指して

積水ハウスのSHAWOOD The Gravisで家を建てました。絵と写真で紹介しています。

床材どうでしょう

f:id:imotakun:20141106001031j:plain

こんばんは、いもたろうです

今日は床材について書きます。

展示場やGデザイナーさんのお宅で、いもたが『いいなーほしいなー』と思ったランキング一位は、素敵な床です!

展示場では様々なHMさんの床をみてうっとりしていました

ヾ(o´∀`o)ノ

で、金額をみて(゜◇゜)ガーン

という、よくあるジレンマに

いもた家ではなんとか気に入った床を入れようと家族会議をし(ふたり暮らしですが笑)

最終的に3つの床材が候補にあがりました。

あ、一階だけです!階段やキッチンや洗面所は違います!


1.朝日ウッドテックさんの挽板フローリングウォルナット・床暖房対応

http://www.woodtec.co.jp/products/coordinate/livenaturalpremium/species/blackwalnut.html

市内のシャーウッド展示場で使われており、雰囲気、さわり心地もばつぐん!


2.モリアンさんの無垢板チーク・床暖房対応

http://www.morian.co.jp/htm/yukadan01.htm

市外のシャーウッド展示場で使われていて、ウォルナットよりサラッとしていました。木の特性で130ミリ幅はないとのこと。


3.マルホンさんの無垢板ウォルナット

http://www.mokuzai.com/popular/jyu_walnut.php

床暖房非対応の無垢板。キズがついたらサンドペーパーとオイルで修繕できる。

いもた家は、清水の舞台からバンジージャンプして、3のマルホンさんのウォルナットにしました。

だって新宿のOZONEまで行って見てしまったんだもん!!!

いもた家は床暖房を入れないので、床暖房対応の床材だともしてったいないなー、と言っていたらマルホンさんをインテリアコーディネーターさんに紹介してもらい、用事で東京に行くついでに新宿のショールームにいって、心奪われてきました。


しかしOZONEはすごいところですね。コンランショップ剣持勇のラウンジチェア扱っているお店に吸い寄せられて危うく破産するところでした。

何も買わずにオゾンそばのセブンイレブンでアイスコーヒー飲んで帰ってきました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村