楽な暮らしを目指して

積水ハウスのSHAWOOD The Gravisで家を建てました。絵と写真で紹介しています。

<1F洗面所>生活感が溢れそうな予感

f:id:imotakun:20141122233648j:plain

こんばんは、いもたろうです

前回の続き?洗面所です

 

いもたろう家は共働きです

2人とも朝早く帰りが遅いので、洗濯は乾燥機がフル稼働です

(少しでも家事を減らして楽したい)

乾燥機、かなり優秀ですが綿のシャツは乾燥機にかけるとものすごく縦長のシワが入ってしまいます

 

なので、いもた家では

 

洗濯回す

→シワになりやすいものは取り出してハンガーにかけ干すところへ

→乾燥スイッチオン

→たたむ

 

が洗濯の一連の流れです

 

新しい家では洗面所にホスクリーンをつけて、洗濯物の取り出しが簡単になるようにしました。

お風呂上がりに濡れたバスタオルを一時かけるのにも使えますしね!

(濡れたまま洗うとへんなにおいがつくってTVで言っていたのをずっと信じています)

 

客間がないのと同様、洗面所も自分たちのことを優先した(=お客さんにお見せできない(´・ω・`)生活感丸出しの)、家事が楽できる間取りにしました。

着替え収納KGCも、乾燥機の運転が終わったらすぐ肌着やタオルなどをしまえます。

 

二階のクローゼットに運んでまた持ってきて…というのがめんどくさいなーと思ってたので、これも楽そうで今から楽しみです。

 

楽することばかり考えて、間取りを考えてました 笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村